Commercial Ektarで撮影したAbarth 1000ベルリーナコルサのエンジン

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原板はFujichrome E-6(1994年頃)
Sinar Norma 4x5in,Commercial Ektar 12in f6.3 Barrel mount

シャッターなしのコマーシャルエクター(中期型)バレルマウントの12in/f6.3をf22まで絞りこんでいます。

(注)フィアットアバルト1000ベルリーナコルサのエンジンを最初の車検の後に外した頃に撮影。エンジンにはワークス仕様の5速ミッション、ユニバーサルジョイント付のドライブシャフト、コグドベルト駆動のモトローラの発電機&アバルト純正ウオーターポンプ、ブローバイタワー、クロノメトリックレブカウンター用のコネクター、左右のバレルが同角度に開閉するようアバルトによりモデファイされたウエーバー36DCD7、同キャブレター専用のウオーターパス付き純正インテークマニフォールド、AHエンジンブロックの下には土台のようなマグネシウム製オイルパンなどが付いたままです。これらの特徴は1964年と1965年が折衷したワークス仕様を示しているようです。エンジンの後方はブルーグレー色のバルクヘッド。Fram製の大型オイルフィルタータワーは清掃のため画像には写っていません。この個体は1964年春に製造されてすぐMonzaサーキットのレースで転倒し破損した、との記録があります。(ドライバーはアバルトワークスチームのカラスチベッタ氏。)この車のフロントピラーを観察するとたしかにその痕跡がありました。Fiat Abarth 1000 Berlina Corsa #157x  *ex/ Abarth & C 1964

き出しに眠っていた写真の束、 '富士高原サーキット' (ブログ内リンク)
youtube 再生リンク (外部リンク)

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AHブロック、アバルトによりモデファイされたオイルライン、銅でコーティングされた鍛造クランクシャフト。
motore ABA 210A Fiat Abarth 1000 Berlina Corsa ex/ Abarth & C Works car



by fotochaton | 2014-10-16 22:06 | ecurie fotochaton
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